fc2ブログ

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

 年末近くからしばらくプレイを中断してたんだが、ちょっと余裕が出てきたんで再開。
 と言うか、あれから結構進んでいてラスボス戦まで来てしまっていて、あとはクリアするだけ。
 RPGの「ラスボス戦直前で放置症候群」とか自分の場合は出たりしないんだが、今回はそれに似た状態になってしまった。
 …明らかにパーティのレベルが足りねえ。
 メガテン特有の「敵との戦闘は交渉で切り抜ける」方法で突き進んでたら、主人公のレベルが低いまま→仲魔のレベルも低いまま→ラスボスに瞬殺。
 しょうがないんでレベル上げをしようかと思っても、(効率よく稼げそうな)ラストダンジョンの敵にすら歯がたたない状態。敵が強いのか仲魔が弱いのか。
 とりあえず、てきとーに合体を繰り返しつつ主人公のレベル上げを優先せることにした。

 まあ、クリアしたら書くかも知れんが、今回のストレンジ・ジャーニーのシナリオは昔のメガテンを知ってる者としては、ちょっと違和感がある内容だったりするんで、「うおー! クリアしてぇー!!」ってほどの雰囲気になってなかったりする。自分の中で。
 なんて言うか、昔のメガテンの構造を借りて新しく作ったら似て非なるものに成りました、的な。
 ロウとカオスの対立構造はそれはそれで全然いいんだが…。ちょっと演出の仕方が、ねえ。


 それはそうと、ニンテンドー3DSで、デビルサバイバーの完全版が出る模様。ちょっと気になるけど…、シナリオ追加とかあるんかね。シナリオ面はいじりにくい気もする。良くて仲魔追加か?


デビルサバイバー オーバークロック公式サイト
 http://dsoc.atlusnet.jp/



アトラス、レーベルだけになってしまったけど、頑張ってほしいなあ。

ジャンル : ゲーム

テーマ : 日記・雑記

| TOP |

プロフィール

ユキオカ

Author:ユキオカ
ゲームとかPCとかあれこれ。覚書集。

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク